人慣れハチワレくんを保護しました(足立区竹ノ塚)

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 人慣れハチワレくんを保護しました(足立区竹ノ塚)

タグ: ,

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にネコトラセブンにより2020年3月6日 , 16:57に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #11146 返信
      ネコトラセブン

10/13(土)足立区竹ノ塚伊興町前沼付近
        前沼公園にて保護しました。
        赤い首輪をしていました。
        背中はほぼ黒で白い点模様が1つあります。
        去勢処置は既にされていました。

現在病院で風邪などの治療中です。
        とても人慣れしていてかわいい男の子です。

お心当たりのある方のご連絡お待ちしています。
        TEL 080-2262-5173

• #11316 返信
        竹ノ塚の住人

こんにちは。
          たびたびこの猫の面倒を見てあげていた者です。
          1週間ほど、見なかったので心配していましたが、保護されていたのですね。
          この猫は4年以上前沼公園付近にいて、首輪をしているので飼い猫と勘違いしますが、
          野良ちゃんです。首輪は同じく世話をしている方が付けたものです。

もし飼って頂ければありがたいですが、もし保健所等に持っていくのであれば
          元の公園に戻してもらえないでしょうか。さっ処分されるのだけは避けたいと
          願っております。よろしくお願いします。

• #11317 返信
          通行人

竹の塚の住人様
            こんばんは、面倒を見て<あげて>いたといっても、
            貴方はこのコを何度病院に連れて行かれました?
            里親募集を働きかけて下さいました?
            このコが安心できる環境で過ごさせていました?
            寒い季節は?猛暑の夏は?台風の日は?大雪の日は?
            どうされてました?野ざらしですよね?
            交通事故は心配ではありませんでしたか?
            喧嘩による猫エイズ感染は心配ではありませんでしたか?
            悪意ある人に連れ去られたりは心配ではありませんでしたか?
            そんな過酷な環境下でこのコを4年以上も・・・?
            ご自身の事情で、餌やり(頭が下がりますが)が精一杯だったわけでしょ?
            無責任な立場にもかかわらず、元の公園に戻して欲しいとはあきれます。
            今や里親募集時に室内飼いを条件とするご時世に意識が低すぎませんか。

ネコトラセブン様はご厚意で保護して下さった上に、
            病院で猫風邪を治療中とのこと(猫風邪は長引くと命に関わります)。
            保健所に持ち込むとは考えにくいです。
            今頃このコは、久しぶりに安心して眠っているはずです。
            とにかく、保護した方に対して「元の公園に~」などという、
            このコを私物化するような書き込みは慎むべきではないでしょうか。
            お気持ちは、わからないでもないですが、
            これ以上、貴方に何ができるというのですか?
            このコの幸せを祈りましょう。
            ネコトラセブン様ありがとうございます。公園に戻したらダメですよ。
            ※すみません、愛猫家として耐えがたい書き込みに反応してしまいました。

• #20734 返信
            竹ノ塚の住人

通行人さんよ。
              誰だか知らんが、お前の言っていることは口だけの理想論だよ。
              理想論を語るのは勝手だが、人をののしってどうするの?
              あんたはどんだけ偉い人なの?
              そこまで言うのなら、、足立区の捨て猫を全部養ってみろよ。
              餌代だけで月100万超えるで。そこまでやったら脱帽だよ。
              だが口ではなんぼでも言える。が、行動となれば別や。

野良猫問題は理想論では解決しない。行政は死体処理するだけ。
              果たしてあんたに他人のことをとやかく言う資格はあるんかいな。

• #22686 返信
              ネコトラセブン

元気に過ごしてますよ。

添付画像:
            4件の返信スレッドを表示中
            返信先: 人慣れハチワレくんを保護しました(足立区竹ノ塚)で#11317に返信
            あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加