栃木県宇都宮市 白猫を保護しました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 栃木県宇都宮市 白猫を保護しました

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2016年11月27日 , 22:59に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #1098 返信

スマホからの投稿になります。

2016.11.25の夕方に、我が家の庭にいた迷子の白猫を保護しました。
        かなりお腹が空いてたらしく必死になりながら近付いてきた所を捕獲し、翌日掛かり付けの動物病院に連れて行きサナダ虫とノミがいたのでそれぞれ薬を投薬して貰いました。
        脱水や風邪をひいてるなどはなく、エイズ検査もマイナス(反応なし)でした。

1歳前後
        避妊済みのメス
        毛が長い(多い?)
        全身真っ白
        長くて真っ直ぐのしっぽ
        青い目
        保護時は首輪なし

とても人懐こく、この辺では地域猫や個人で去勢・避妊をしている方もいないので恐らく元飼い猫と思われます。
        また、ノミがいたり保護時の汚れが酷かったのでそれなりの期間を彷徨っていた可能性もあります。
        現在は家屋内にて保護してますが、先住猫との折り合いが悪いのであまり長い間保護していられないかもしれません。
        どなたか代わりに保護して下さる方、飼い主様にお心当たりのある方、どうかご連絡をお待ちしております!!

添付画像:
      • #1100 返信

追記:保護したのは栃木県宇都宮市下田原町の自宅庭です。
          長期間迷子になってたかもしれないので県外からの可能性も否定しきれません。
          土日を挟んだので各機関への届け出はまだです。
          時間が出来次第 届出をしてきます。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 栃木県宇都宮市 白猫を保護しました
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加