9/21 東京都府中市 白黒ハチワレが家出しました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 9/21 東京都府中市 白黒ハチワレが家出しました

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後に幸之助により2018年10月14日 , 10:55に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #10740 返信
      幸之助

2018年9月21日夜から帰ってきません。
        白黒ハチワレの雄で12歳、去勢済み、赤の首輪をしています。
        大人しいく臆病なところがあり、人に近づくことはあまりないです。

見かけた方はご一報のほど、なにとぞよろしくお願いします。

• #10994 返信
        和田

引き伸ばしたので写りが悪くて申し訳ないですが、この猫ちゃんとは違いますか?

• #11004 返信
            幸之助

ご連絡ありがとうございます!!

首輪はしていないようですが、白黒模様の入り方が、とてもよく似ています

どの辺りで見かけましたか?
              探しに行ってみたいと思いますので
              情報提供のほど、よろしくお願いしたします。

• #11005 返信
              和田

画像は東芝町にあるエフユニバースから写したものです。
                南側に東芝の寮があり、その敷地内にいました。
                写したのは昨日です。今日も何度かベランダから覗いてたのですが、残念ながら見かけませんでした。
                エフユニと寮の間にある歩道からフェンス越しに見えるはずです。
                私も引き続き気をつけて見てみますね。

• #11006 返信
              幸之助

書き忘れておりましたが、いなくなったのは府中市の晴見町です

外にお散歩に出る猫だったので行動範囲は広めだと思います。

投稿ありがとうございます!
                探しに行ってみます

引き続きお気にかけていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• #11024 返信
                和田

今朝6時半頃に写しました。
                  うーん…右前足の感じ(黒の入り方)が違うかなぁと思ったのですが、どうでしょう?

• #11031 返信
                  幸之助

昨夜教えていただいた場所は特定できました。(猫はいませんでした…)
                    ちょっと柄が違うようにも見えますが、再度探しに行ってみたいと思います。

情報提供、本当にありがとうございます!!

• #11033 返信
                    和田

お役に立てる情報か判りませんが、府中にはのら猫を保護して里親を探す団体があります。ねこニャンネットワーク府中とか、NPO府中ねこの会とか、まだあるかもしれませんが、両方とも生活環境課と協力体制をとりながら活動されてる団体です。
                      保護したノラ猫全て里親探ししてるわけではなく、TNRしたのち同じ場所にリリースして、その後は餌やりさんというボランティアが時々ご飯をあげたりしているのです。
                      その人達は何処にどんな猫ちゃんがいるという情報に詳しいと思うので、一度連絡を取ってみるのも良いかもしれませんね。
                      私も同じ経験があるので心中お察しします。どこかで飼われていたらしく、元気な姿で会えました。諦めていた半年後にネコが帰ってきた知人もいます。
                      おそらく、お散歩中にどこかの猫に追いかけられて逃げてるうちに迷子になっちゃったんでしょう。
                      早く無事に飼い主さんと会えるよう祈っています。
                      画像は保存させてもらいましたので、私も出掛けた時は気をつけて周辺を見てみますね。
                      長文失礼しました。

• #11034 返信
                      幸之助

猫情報とあたたかいお言葉、ありがとうございます!

愛護センターと警察には登録を行いましたが、地域猫の活動されている方々へのアプローチは盲点でした。
                        近所で活動されている方がいるようなので、団体に連絡をとってみます!

無事に帰ってこられるよう、できるかぎりのことはしていきたいと思います。

些細なことでもよいので、ご連絡いただけると助かります。
                        よろしくお願いします。

• #11121 返信
                        幸之助

ポスターを作成しましたのでアップします。

• #11125 返信
                          和田

良いポスターが出来上がりましたね^ ^
                            早速保存させて頂きました。
                            先日日鋼町の辺りを探しながら通った時に思ったんですが、あの交通量の多い府中街道を、はたして猫ちゃんは渡るかな〜?と。
                            地図を見てると、農工大とか府中公園とか、猫ちゃんが身を潜めやすい場所があって、この二箇所だけでも以前何匹か猫ちゃんを見かけた事がありますので、探してみる価値はありそうです。
                            一応、東芝敷地内にも居着いてる地域猫ちゃんが数匹いるらしいので(敷地が広いので毎日見かけるわけではないらしいのですが)、とりあえず知り合いの社員に画像を送っておきました。
                            何か連絡がありましたら、すぐにお知らせしますね^ ^

• #11143 返信
                            幸之助

ありがとうございます!

たしかに、東芝の方にも探しに行っていますが(白黒猫発見できず…)、大きい道路はよっぽどのことがないと渡れないかも…と思っています。

緑の多いところや学校、団地の敷地など、重点的に探してみたいと思います!

ご協力、感謝いたします。
                              よろしくお願いいたします。

9件の返信スレッドを表示中
                          返信先: 9/21 東京都府中市 白黒ハチワレが家出しましたで#11006に返信
                          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加