掲示板を利用されるみなさんへの重要なお願い

迷い猫.NETを利用されるみなさんへの、重要なお願いです。

掲示板をリニューアルして、もうすぐ2か月になろうとしています。
いくつかシステム上の問題点も発生しましたが、とりあえず対処してきています。
しかし、システム上では対処しにくい掲示板の利用の仕方については、旧掲示板の頃から変わらず存在しています。

(1)「掲示板利用の注意事項」と「掲示板の使い方」は、必ず一度は読んでください!

当サイトの掲示板を利用するにあたって、基本的かつ重要なことは掲示板利用の注意事項掲示板の使い方に書かれています。

初めて当サイトを利用される方は、一度は目を通してください。

いろいろと問い合わせを頂きますが、注意事項と使い方を読んでいただければ解決する問い合わせであることが多いのです。
「わからない」と問い合わせをする前に、注意事項と使い方を一読しましょう。そこに書かれていないことで不明な場合に、お問い合わせくださいますようお願いします。

各種の問い合わせや、代理投稿、削除依頼等が届きますが、管理人はひとりで対応しているため、処理能力にも限度があります。

(2)投稿情報の書き方にご注意ください。

投稿情報の書き方に不備が多く見受けられます。
管理人が気がついたときには修正をしていますが、手間を減らすためにも、自分の書いた情報が適切であるかどうかを、今一度確認してください。

一番重要な情報は、「場所」です。

どこで迷子になったか、場所の情報が欠落している投稿がよくあります。
投稿者自身は自分のことですから、場所の情報はわかりきったことです。しかし、その情報を他者が見た場合は場所がどこかわからなければ、捜しようがありません。

この点も、掲示板の使い方を見ていれば、投稿情報の書き方の例を示しているので、それに準じて投稿情報を書いていれば問題になることはありません。

誰に情報を見て欲しいのか、そこをよく考えましょう。

(3)削除依頼をする場合は、利用した掲示板名と記事番号を明記してください。

迷子ペットの投稿の削除を依頼する場合は、利用した掲示板名と記事番号を必ず明記してください!

問い合わせメールで「投稿を削除してください」としか書かれていないことが、ちょくちょくあります。
掲示板は地域別に分かれており、どの掲示板か、どの投稿のことなのか、書かれていないと該当する投稿を探しようがありません。

日に十数件の投稿があるため、削除したい投稿がどれなのか特定できる情報がないと、管理人は対応しようがありません。

また、ケータイメールの場合、PCメールの受信設定がされておらず、こちらから確認を取ることができない場合も多々あります。確認メールが届いていない場合は、PCメールの受信設定がされていないことが原因です。
「削除依頼したのに、削除されていない」という場合があるとしたら、削除すべき投稿を管理人が特定できないからだと考えてください。


掲示板の円滑な利用をするために、掲示板利用の注意事項掲示板の使い方は必ず一読してくださいますよう、重ねてお願いいたします。

当サイトはボランティアで運営されています。

みなさまのご理解とご協力が欠かせません。
よろしくお願いします。