【解決】つくば市宝陽台。三毛猫、メス、尻尾が短い。探しています。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 【解決】つくば市宝陽台。三毛猫、メス、尻尾が短い。探しています。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にコウスケにより2017年5月19日 , 22:04に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #4330 返信
      コウスケ

三毛猫のメスが行方不明になりました。
        体長40cmくらい。
        尻尾が短く、先が膨らんでいます。
        額の真ん中に黒い毛がくさび形に入っています。
        どうかよろしくお願いいたします。

• #4361 返信
        コウスケ

自力で帰ってきました!

17日の早朝にいなくなり、19日の夜、出て行った窓の外に戻ってきました。

風が強かったり、雨が降ったりして、匂いがなくなてしまったのではないかと心配していました。近所をカリカリを入れた器を持って、カラカラ鳴らしながら歩いて探しました。
          毎日、昼と夕方30分くらいずつ家の周り四方を歩いて探しました。
          いなくなった夕方に警察署と、市役所と、動物指導センター、近くの動物病院に「猫が迷子になった。」と届出の電話をしました。
          出て行った窓の外には、普段食べていたカリカリを出してままにしておきました。知らない猫が食べにきていました。
          なんの反応もなく、せめてどこかいい人に拾われていることを祈るだけでした。

いつものご飯を外に出していたのはよかったと思います。アリがたかるので、お皿に水を張ってその上に猫の食器を乗せて一晩中出しっぱなしにしました。

痩せていたので、ずっと外にいたのだと思います。帰り道がわからなくなったのでしょうか?これまで7~8回ほど庭の周りに出たことがあり、その時はすぐに帰ってきていました。3日も戻ってこなかったのは初めてでした。
          猫の帰巣本能を信じます。ご飯を外に置いて待つことも有効だと思います。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 【解決】つくば市宝陽台。三毛猫、メス、尻尾が短い。探しています。で#4361に返信
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加