【解決】キジトラ半長毛短尾の♂探しています!(保護しました)

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】キジトラ半長毛短尾の♂探しています!(保護しました)

0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #3587 返信
      zaramehaha
      投稿者

飼い猫のキジトラが脱走〜行方不明です。
        見かけたら、ぜひお知らせください。

●種類:キジトラ(雑種)/半長毛/オス/
        ●特徴:全身キジトラだが、背中は黒に近い/尾は短い/目は緑がかったカッパー/5歳/去勢済み/3.5kg
        ●名前:ざらめ
        ●日時:3月30日(木)9:00頃
        ●場所:中野区弥生町5丁目 丸ノ内線車庫周辺
        ●状況:3月30日(木)朝、玄関(マンション5階)より逃走、階段を降りて地上に降りたと思われます。
        ●補足:2年前、5階ベランダから脱走し、捕獲した経緯があります。警戒心が強いが、動きはすばしこく、追うと逃げます。現在、家の周辺に置き餌を4カ所設置していますが、手をつけている様子がなく、また、夜間近所を巡回していますが、出会うのは地域猫ばかりで気配がうかがえません。遠くまで行っているのではないかとの疑念が湧いています。

!!無事保護しました!!

3/30から行方不明だった「ざらめ」ですが、5日夜、マンション3階の留守宅ベランダに潜んでいるのを発見、翌6日お隣の協力を得て無事、保護しました。脱水気味でしたがケガはなく、点滴補液してもらい要経過観察で帰宅。ガツガツ食べ、死んだように眠り、時々猛烈に甘えて、だいぶ体力回復しました。

想像される状況:3階にリフォーム業者の入っている家があり、階段逃走中に空いている玄関から迷い込んだのではないかと思われます。その後、なにかのタイミングでベランダに出たが、3階には立派な猫さんの居るお宅もあり、おびえて動けなくなったのではないか。
        マンション周囲の置き餌が初日から手つかずだった理由がわかりました。
        また発見時はベランダ側の裏庭で捕獲器の餌をチェック中に、「もうだめ〜」という感じで本猫が鳴き、ベランダから顔を出したことで発見に至りました。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。

0件の返信スレッドを表示中
    返信先: 【解決】キジトラ半長毛短尾の♂探しています!(保護しました)
    あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加