【解決】品川区荏原一丁目 キジトラ猫を捜しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】品川区荏原一丁目 キジトラ猫を捜しています

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にShinにより2017年4月18日 , 20:39に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #3357 返信
      須田

・3/11夜玄関より脱走
        ・雑種キジトラ
        ・首まわり、足先、おなか、鼻まわりだけホワイト
        ・オス去勢済み1歳10ヶ月
        ・首輪なし
        ・かなり警戒心が強く、あまり人慣れしていません

唯一の家族です。必死に捜しております。
        情報提供よろしくお願い致します。

須田

• #3443 返信
        Shin

とても心配ですね。近所ですので、見かけたらご連絡します。

• #3537 返信
            須田

須田です。
              ご近所の方なのですね。
              暖かいお言葉ありがとうございます。
              なんとしてでも見つけ出したいと思います。
              ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

• #3474 返信
            Shin

今日22日に、妻と夜の散歩中(21時半くらい)、荏原1−3−10の付近で似てるかなあという猫を見かけました。首周りがお写真のように白かったのと、後ろ足のどちらかがソックスを履いているように白だったのが見えました。暗かったのであまり正確ではないかもしれませんが。。。はじめ止まっている車の陰にいて、移動して壁に登り住宅地の中に入っていきました。はやく帰ってくるといいですね。

• #3538 返信
                須田

須田です。
                  貴重な目撃情報どうもありがとうございます!
                  仰るとおり、両足ともに短めのソックスなのでうちの子である気がします。さっそくお見かけになった付近を捜してみます。本当にありがとうございます。
                  また目撃の際はぜひ情報いただけましたら幸いです。
                  どうぞ宜しくお願い致します。

• #3543 返信
                Shin

29日16時過ぎにこちらの地図の通りや(有)アツムさんの通りあたりに、白ソックスを履いたキジトラ猫を見かけました。違うかもしれませんが、念のためご報告しますね。
                  https://www.google.co.jp/maps/place/1+Chome-3-10+Ebara,+Shinagawa-ku,+Tōkyō-to+142-0063/@35.6203574,139.7119949,19z/data=!4m5!3m4!1s0x60188ae790ecac63:0xf59e17ec3ba7b0c4!8m2!3d35.6201881!4d139.7124261

• #3570 返信
                    須田

須田です。情報ありがとうございます!まだ見つからずどうしようかと思っているところでした、本当に助かります。薬科大付近ですね、猫が住みつきそうな場所ですね。捜してみます。ありがとうございます。また目撃されましたらぜひ情報よろしくお願い致します。

• #3634 返信
                      Shin

その後、捜索はいかがですか。私も一丁目付近を通るときに引き続き気にして見るようにしています。
                        うちの親類の家では、動物病院の出入り口で逃げてしまった飼い猫が1ヶ月後に見つかるということがありました。車で移動した先だったので少し遠方でしたが、近隣で猫に餌をあげているようなところで目撃情報があり、そこにいたそうです。そういうところもありえるかもしれませんね。

• #3658 返信
                      須田

須田です。気にかけていただきありがとうございます。町内、近隣の皆様方にはポスターをご容赦いただいたり、実際に検索中や、この掲示板におきましても暖かいお言葉をいただいたりと、まだ見つかってはいないものの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
                        里親カフェ付近と、そのむかいの公園での目撃例が何件かありまして、自分もその辺りを重点的に捜しておりましたが、とても似たキジトラの猫ちゃんがウロついているのを目撃し、残念ながらうちの猫ではなかったかと悩んでおりましたが、昨日新たに天野運送さんのそばで有力な目撃例をいただき、今はそちらを重点的に探しております。
                        もうすぐ1ヶ月になってしまいますのでせめて姿を目にしたいところですが、見つかると信じて捜し続けようと思います。また似た猫をお見かけになりましたらどうぞよろしくお願い致します。

• #3786 返信
                        須田

昨日4/16、捕獲器にて無事保護致しました!かなり痩せていましたが外傷もなく食欲旺盛です。近隣の皆様には目撃情報をはじめ実際にご近所の方々にお声がけいただいたり、励ましのお言葉をいただいたりと本当に感謝しております。今後は不注意で逃がしてしまわないよう気をつけてまいります。皆様、ご協力本当にありがとうございました。
                          須田

• #3798 返信
                            Shin

本当によかったですね!!ほっとしました。
                              もしよろしければ参考までにどちらで捕獲されたか教えていただくことは出来ませんでしょうか。やはり近所で迷子になっているものなのでしょうかね。

うちにももうすぐ3歳になる非常に好奇心旺盛なオス猫と一緒にマンションの室内で暮らしています。窓を勝手に開けてバルコニーにいたり、最近は玄関もすきあらば出てやろうと狙ってたりします。

• #3801 返信
                              須田

須田です。
                                ずっとお気にかけていただき本当にありがとうございました。
                                4/13頃、猫カフェみゃーおさんの付近で有力な目撃情報をいただき、高橋電機エンジニアリングさんの建物脇に捕獲器を仕掛けさせてもらっていましたが、早朝かかっているのを発見し、嬉しさのあまり手が震えました!自宅からも比較的近いところでしたが、うちの猫はかなりビビりなので特に遠出はできなかったのかもしれません。
                                自分で窓を開けるなんてとても賢い子なんですね!
                                インターネットの迷い猫捜索の手順や方法などは本当に参考になりましたし、その通りだなと思わされましたが、何より逃がさない対策が一番大事なんだなということを実感致しました。本当に不安でストレスな日々でしたから(^_^;)
                                そういうストレスなく、のびのび暮らしていけたらいいですね。猫との生活楽しんでいきましょう。
                                本当にありがとうございました。須田

• #3806 返信
                                Shin

詳細をありがとうございます!
                                  これからも一緒の生活楽しみですね。改めてよかったですね。

5件の返信スレッドを表示中
                            返信先: 【解決】品川区荏原一丁目 キジトラ猫を捜していますで#3570に返信
                            あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加