【新しい家族が出来ました】小平市ロシアンブルー?グレーの猫目撃しました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【新しい家族が出来ました】小平市ロシアンブルー?グレーの猫目撃しました

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後にかなにより2017年4月17日 , 04:54に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #1983 返信
      ぽーちゃん

小平市花小金井南町 近所に二ヶ月ほど前に現れて居着いているそうです。人に甘える子でおうちに入りたがるそうですが餌だけあげているそうです いつもそこにいるようですので お探しのかたがいたらご案内します

• #2065 返信
        あいこ800

初めまして。
          こちらはさいたま市で昨年7月にロシアンブルーの♂が迷子になりずっと探しております。
          画像のネコちゃんについてお尋ねしたいのですが、大きさはどのくらいになりますでしょうか?
          それと場所を教えていただけたらと思いましてコメントを付けさせていただきました。
          お手数ですが、宜しくお願い致します。

• #2236 返信
            ぽーちゃん

こんばんは お便りに気づかず遅くなり申し訳ありません。 大きさですが がっしりして
              猫としては大きめなのではないかと思います。声をかけたら寄ってきて撫でてやると声を出して甘えてきました。オスかメスか不明ですが大きいのでオスかなあと思いました。毛は全体的にグレーで毛は短く揃っている感じで黄色い目が印象的でした。一昨日はお世話しているご婦人宅の庭でおわんの中ををつついていました。こちらのご婦人に飼い主探しを依頼されたので 見にこられるようでしたらお話しておきます。小平市花小金井南町 三丁目付近です。西武新宿線花小金井駅から徒
              歩10分くらいの住宅地です

• #2289 返信
              あいこ800

ぽーちゃん様
                見に行ってきました。しばらく呼んでみたら来てくれました。とても人懐こいです。
                しかし残念ながら家のコとは違いました。
                うちのはこの子の2倍くらいの大きさなのです。この子はおそらく4キロくらい?です。
                ところで体毛の薄さといい体脂肪の少なさといい、週末の寒波が乗り越えられないのではないかと、それを非常に懸念しています。
                ロシアンブルーは名前から寒さに強いように思われがちですが、そうでもないです。
                うちはもう一匹気位の高いロシアンがいて、引き取る事が出来ませんでした。
                交番や動物病院にも行ってみましたが、土地の人間でもなく、持っているのも壊れかけたガラケーのみでは出来る事などたかが知れています。
                急いで(と言っても約二時間かかりましたが)帰ってネットに書いた方が良いかと思いここに書き込んでいます。
                近くのどなたか、この週末だけでもあの子を温かくしてやって下さい。猫保護NPOなども検索しましたがうまく出てきませんで気がかりです。
                元の飼い主さんがこの投稿を見て下さる事を祈念致します。

• #2290 返信
                ぽーちゃん

遠方からお疲れ様でした。お探しの子とは違ったとのことで残念です。先ほど様子を見てきました。ご懸念の件 保護している方も気にされて 寒くないよう毛布を足したり工夫されているところでした。温かくしつらえているので大丈夫ではないかとおっしゃっていましたが 雪が降ったら。。と私も気になっています。近隣の猫好きの方に声かけをしてきましたが保護できる方は見つからずで。うちには臆病な犬がいるため 猫の保護となるとどうしたらいいかわからずむずかしいですが 引き続き様子を見守ってみます。今日の写真添付します。

• #2294 返信
                  あいこ800

ぽーちゃん様
                    返信ありがとうございます!保護しておられる方ともお話をしてきました。
                    ネコの必死にすり寄る姿を見ていると、自分でも命の危険を感じているのかなと思います。
                    体毛は冬毛にしては少ないし(おそらく室内飼いのせい)、体脂肪も家のに比べてほとんどないのです。
                    むしろ保健所に連絡して保護してもらうのが良いかもしれません。
                    さいたま市の場合、保健所でマイクロチップの有無を確認して読み取り、飼い主に連絡してくれるサービスがあるそうです。小平市はどうなのか分からないのですが、少なくとも凍え死ぬ事からは逃れられると思います。
                    一番よいのは飼い主か、二晩ほどでも家の中に入れてくれる人が現れる事かなと思いますが、保健所も視野に入れて良いのかなと……。とにかくこの寒波を乗り越えられる事を願ってやみません。

• #2252 返信
                    ぽーちゃん

今日見てきました。オスだそうです。人に甘えてにゃーにゃー鳴いて体をこすり付けてきました。今日の画像添付します。

• #2379 返信
                    ぽーちゃん

あいこさま

別サイトでのコメント拝見しましたが そちらのアドレスは見られませんでしたので こちらで五ご報告します。今日午後も元気にしていました。もう一人近隣の猫を飼っている男性が気にかけて下さって発泡スチロールで防寒対策した寝床を作って下さって 湯タンポやカイロも入れてくれているので何とか暖かそうです。病院に連れていってくださりマイクロチップがなかったこと一才から4才くらいだろうということがわかったそyです。庭先で保護している方が警察や愛護団体 近隣を聞いて回るなど苦労されています。続く

• #2398 返信
                        ノンキー

こちらで迷子猫の記載をさせて頂いております工藤です
                          捜索中の猫がまだ見つかっておりませんのでうちの方で保護しても構いません
                          私は杉並を中心に活動しておりますボランティアです。
                          ただうちのに保護猫がおりますので病院にて血液検査をしてからになりますが
                          それで宜しかったら

• #2461 返信
                          ぽーちゃん

工藤様

お申し出ありがとうございます
                            保護されている方にお話してきました。

その方のご意見では この猫は気性が強いため他の猫とうまくやれないのでは ということと 血液検査についても今のところ前向きには検討されておらず 当面は現状のまま 飼い主探しをしたいご様子でした。
                            今後ご協力をお願いしたくなったら言ってくださいと伝えてきたので 何かあればまたご相談させていただくかもしれません。お申し出
                             ありがとうございました。

• #2380 返信
                          ぽーちゃん

続き

今日 私が飼い主探しのポスターを作ったので 三人で10枚くらいづつ 貼って回ろうということになりました。 飼い主が見つかるまで保護できる方にも呼びかけています。
                            ご心配でしょうが 寒さをしのげるよう色々工夫はされているので もうしばらく反応待ちになると思います。

• #2382 返信
                              あいこ800

連絡ありがとうございます! お手数をお掛け致しました。
                                あれから気が気ではなくて、案じておりました。
                                私の方も一時的に預かってくれる人を探しています。
                                私の連絡先は獣医師の掲示板に出ています。
                                「迷い猫 獣医師」で検索して上から三番目くらいに出てくる
                                「迷子猫・保護猫掲示板」の下の方を探してみてください。
                                ハンドルネームは同じです。宜しくお願い致します。

• #2515 返信
                              ともこ

はじめまして。少し離れたところでロシアンブルーを年末に見ていて、ずっと気になっていました。そのこはいつも花小金井のどの辺りにいるのですか。会って様子をみたいです。うちにソマリの雄がいて、相性等分かりませんが、できたら保護したいです。

• #2711 返信
                                ぽーちゃん

ご報告します

この猫ちゃんですが 飼い主が見つからぬままでしたので 猫を飼いたがっている小学生と中学生生のお子さんのいるご家庭で 引き取っていただくことになりました。必要な検査は済ませましたので 新しい家庭で幸せに暮らしてくれることを願っています。
                                  保護を申し出ていただいた皆さん その節は ありがとうございました。
                                  ぽーちゃん

• #3782 返信
                                  かな

すみません。

猫ちゃんを見せていただくのは可能でしょうか。

東京で飼っていた猫にとてもよく似ていまして…
                                    少しでいいので見てみたいのです。

• #3783 返信
                                    かな

追記。

さきほど投稿をしました。

投稿主様の連絡先があると書かれていましたが、
                                      見当たらず、
                                      教えていただけませんか?

わたしもこのサイトですと見落としがあるかもしれませんので…

• #2281 返信
                                      あいこ800

ありがとうございます! 外出していて返信が遅くなりまして済みません!
                                        早速そのあたりに見に行ってみます。
                                        大きさはそれらしいのですが、顔が随分違う気もするのですが、野良生活でむくんでいるかもしれません。
                                        うちのネコでしたら名前はにゃんちゃんです。マイクロチップ付いてます。

7件の返信スレッドを表示中
                                    返信先: 【新しい家族が出来ました】小平市ロシアンブルー?グレーの猫目撃しました
                                    あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加